恋の列車はリバプール発

8月になって ちょこっとアップデートがおこなわれました~♪

ACスクラッチで水着のがでたり
ロビー内のインテリアショップの品揃えがかわったりしたようです~


また  レアモンスターのらっぴも夏仕様になったようで

Pso2oz0100112


Pso2oz0100122

砂漠とか火山とかにも
のんびりと歌を歌いながらあらわれてくれています~♪



チームのリナさんたちと 坑道ぼすにいってきたのですけれども

Pso2oz0100102

巨大戦艦というだけあって
スクリーンショットにおさまりきらないほどの大きさでした~    あはは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏が来る

PSO2も本サービス開始してから 約2週間がたちまして

あいかわらず 更新をサボっているわたしなのですけれども><


水曜日の通常メンテ以外にも緊急のメンテが何度か行われていて
今日もようやくメンテが終わったと思ったら
緊急メンテのクロスバーストが始まっちゃって ><

金曜日お休みなのに~  先週だってメンテしてたから遊べなかったのに~



まあ 人がたくさん来る(であろう)土曜日 日曜日には
稼働させたいのでしょうけれども
平日お休みの人だっているんだからね~ ><     あうあう


スタッフのみなさま~ たいへんでしょうけれども
ゲームが安定して楽しめるように がんばってくださいですお~




ということで

この時間を利用してこれまでに撮ったスクショなどでも~

Pso2oz0100022


Pso2oz0100032

チーム「ドラマタ」のみなさんと~


Pso2oz0100042

火山のボス ヴォルドラゴン

Pso2oz0100052

ライさんが プレゼントをしたピンクのタキシードを着てくれたので パシャ!
まあ あやしいおやじになっていますよねww


Pso2oz0100062

PSO2ではマルチエリアに入ると最大12人まで
いっしょに遊べちゃいます~♪


Pso2oz0100092

凍土エリアのボス バンサーはオスとメス2匹出てきて
ちょっち厄介><


Pso2oz0100072

かなりの迫力のダークラグネ!

Pso2oz0100082

凍土エリアにも出現したー!


PSO2では ボスクラスモンスターが道中に現れて
緊急ミッションが始まることがあり
しかも おかわりで2回 3回と続くときも~


で へたっぴなわたしは みすってばかりで

Pso2oz0100012

こうして 床ペロばっかりしているのでした><  あはは

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Pretty Woman

オープンβがはじまって 時間があるとログインしてしまっていて
なかなかブログを更新しなくってごめんなさい~><



リナさんからのコメントをチェックして鯖変更するためにキャラを作り直して
プレイヤーサーチしてめるだけ送っておいて っと

これで そのうちに連絡が来るはずだ~♪

その日の夜には リナさんをはじめ ドラマタのみなさんとも再会できて
わたしもチームにいれてもらいました~


リナさんがはじめ誰からのメールかわからなかったといっていたとうりで
PSO2ではチャットとかメールはプレイヤーIDでの表記となっていて
キャラクターの名前とプレイヤーIDが違うと分かりにくくなってしまう

それならいっしょにしたらいいじゃない となるのですが
αテストのときから プレイヤーIDで「OZ」というのは
既に登録済みばっかりで><
オープンβがはじまるときも お仕事でスタートダッシュできなかったから
もうあきらめていましたおww     あはは





さて21日からスタートした オープンβテストですが

運営さんより発表があり

メンテにてサーバー機器の強化を行ったことにより
オープンβテスト当初より発生していた通信の遅延が解消されたので
7月3日11:00をもって オープンβテストを終了して
7月4日14:00から正式サービスを開始することになったようです

本サービス開始により
レベルキャップ引き上げられたり あたらしいフィールドがでてきたり
マグのレベルキャップも変更されて新しい形態に進化できるようになったり

らしいのですけれど

わたしはまだそこまでキャラもマグもそだっていませんです~

あはは




今回 PSO2は月額いくらではなくって
必要なサービスやアイテムを買っていくというゲームスタイルなので

極論を言えば   ただであそべちゃう

のですが さすがに最低限 カバンの拡張とか倉庫拡張
アイテムトレード、アイテム販売 など
いくつかのサービスはあったほうがべんりかなぁ



さ~てっと あと数時間で 本サービスのスタートだ~♪

まあ 当然のことながらわたしがログインできるのは
お仕事が終わってからですけれども><

PSO2をプレイするみんなに
たのしい冒険がはじまりますように~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WAKU WAKUさせて

「こんばんはー」

「 Do you speak english?」


「Hi :)」


にょ?


「Oh, european?」


「american」


にょ にょ にょ      こんどきた人はアメリカのかただ~!


「Nice!」


ナイスいわれても~ ww


なんとかお二人がチャットされているのを理解しながら

アイテムは個別ドロップだから
全部拾っていってだいじょうぶなこととかをつたえながら
  とうぜん わたしのキャラはしばらく棒立ち状態で    あはは


クエストをクリアーしてから

「next quest?」

って 聞いてみたら
  このまま解散じゃあ もったいない気がしちゃってね

「OK」
「OK :)」

と いうことで つぎのクエストだ~♪




クエのとちゅうでアメリカの方が
「i must say, this is awesome. brings back good memories of pso」

て いわれて

わたしも わたしも~  って
  PSOしててよかったなぁ      うるうる



二つ目のクエストが終わるころには
もう明るくなってきちゃっていて

スウェーデンのかたも おちるねー ということで
ちょこっとだけチャットしてから パーティー解散となりました


乱入してきてくれた お二人さん
Thank you verymuch  &  Cheers for good work was




これからも たのしい冒険が続きますように~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAINY DAY

なんとなくブログの更新をするのをさぼってしまっていましたです~><

ごめんなさいでした(ぺこり
まあ おおくはかたりませんです~




さて 21日の4時から PSO2のオープンβがはじまりました~


お仕事があったのでスタートダッシュというわけにはいかなかったのですけれど
おうちに帰って夕ご飯もすませて

さーINするぞー

ship(サーバー)は10こもあるのか~  どこのサーバーにしようかな~
明日はお休みだし ^^v きあいを入れて~♪

 
で たまたま入れた1鯖でキャラを作り始めたところで
きゅうげきな睡魔が~

というか そのあとのこと全然覚えていなくって
気が付いたら夜中の3時で ><   あうあう

そんなに疲れていたのかなあ~
まあ いいやいいや  キャラ作ってPSO2しよ~
  あしたはお休みだからだいじょうぶだ~   あはは

えっ? 1鯖でキャラが作れなくなっちゃってる
  1~5だったか6だったかの鯖ですでにキャラ作成数の上限に
  なってしまったらしいです~

あいているサーバーでキャラを作って ゲームスタートだ~


はじめの強制ストーリーをすませたあと
ひとつめのクエストで部屋を作って すこし思い出しながらすすめていたら


おっ! だれかが参加してきた~♪

「こんばんは~」

「・・・・ ・・・・」


あれ?  反応がない

でも 出てはいかないみたいだし

「Is this the party chat?」


にょにょ!  これは~


「Do you speak english?」
「I don't speak japanese.」

「sorry  i speak english littel」

「Ok! Good :)」


にょにょにょ!   いきなり英語圏のかたですか~♪     どきどき


「I come from Sweden」

Sweden    スウェーデン!
この場合 スウェーデンから日本に来てるって意味なのかな?
スウェーデンから接続してるって意味なのかな?     ><


ちょこっと(ひとことふたこと ね><)チャットしてから

パイプをだして 合流して


モンスターを倒していくのは 問題がないけれど
話しかけられると どうしても返事をするのに立ち止まっちゃうし
チャット打つのも遅いし><


でも なんとか 会話をしながら進んでいたら
もう一人 参加きた~!




さー そろそろ 居残り当番も終わりだから
おうちに帰ってPSO2にINしようかな~

みなさんとアークスロビーであえるかな
ではでは~ ノノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Endless Love

家に戻ったので PSO2クローズβテストにINしてみました~


のですけれど
α2テストとおんなじように
キャラクタークリエイトと実際のゲーム画面とでは
びみょうに色合いがかわってしまって
  色によってくすんだ感じになってしまってたり
  色の濃さが強く出てしまったりとか

まあ それでも オープンβとか本稼動に引き継ぎがないから
オープンβのときまでにキャラクリしていけばいいかなあと


ゲーム スタートだ~♪



さいしょは INしてもロビーに行くのではなくって
強制のストーリーモード(笑 でNPCキャラ君とペアでスタートして
動かし方とか攻撃とかのチュートリアルを受けながらはじまりました~
  チュートリアルはきゃんせるもできるようになっています~

とちゅうでNPCの先輩キャラも加わってミッションをクリアーして
キャンプシップに戻って… …
  キャンプシップというのは クエストを受けたりするロビーと
  冒険をするフィールドのあいだにあって
  冒険中(クエスト中)でもキャンプシップに戻れば
  回復アイテムを補充したり 倉庫を使ったりできるところです~

テレポーター(帰還装置)にはいって 5分たっても10分たっても

キャンプシップに戻れずに しかも
サーバーとの回線切断までおきちゃって ><


再度ログINしてみたら 再び強制ストーリーを最初からするはめになって


その後も アイテムを拾おうとしたり
モンスターと戦っているときに 回線ラグがひどかったり
回線切れが何度かおきちゃったりで


ちょこっとゲーム終了して この記事を書いています~


すこし休んでから またINしてみよ~
  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

君の知らない物語

ちょこっとお休みをしてしまいまして どうもすみません~

さあ~ 明日から cβが始まるわけなのですが

16:00時にはまだお仕事中だ~~~~ ><   あはは

テスト開始時のサーバーはShip_01~05の5つになるそうですけれど
PSOのときと違ってShip間で行き来はできないようで~す
みなさんはどこを選ぶのかなあ~

1とか2は 普通にこみそうだし  5とかも混雑しちゃうかなあ

まあ 今日のうちにキャラクリだけでもしておいて っと




公式のブログでいろいろと発表もありましたけれど
楽しいゲームになりますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A Song For You

リナさん コメントありがとうございます~



そうそう NPCとかもただいるだけでなくって
魅力的なサイドストーリーとかあるといいですよねえ~

クエストもメインとサブがじょうずに絡んでいって
進めるほど PSO2の世界にひきこまれていくようだったらいいな~


あとは やっぱり



初めてPSOをしたときの わくわく  どきどき

「はじめまして」って言葉は ほんとうに魔法でした
だって その言葉のおかげで たくさんの人と知りあえて
いろいろなところに みんなと冒険にいけたから


PSOがはじめて出てきた時といまでは もう時代が違うんだよ
って いわれる人もたくさんいるとは思うんですけれども
  というか 何を比べても(ハードもソフトもね
  実際に比較にならないほどだとはおもいます~


でもね
PSO2も わくわく どきどき しながら
みなさんと冒険にいけたらいいな~ って おもいますです~





Oz12000023




あまりの ネタのなさに PSO2のはぬを描いてみた  あはは

| | コメント (4) | トラックバック (0)

You'll Never Stand Alone

いあー α2テストが終わっちゃってから
することもなくなってしまって
  あっ! ちゃんと お仕事には行ってるですお  あはは

はやく βテストとかについて発表でもないかなあ~
とか 思ってばかりなのですけれど



ファンタシースターシリーズ公式ブログによると
α2テストでは 5万人を超える人が参加をしていたということで
時間によっては かなり混雑していたのも うなずけますねえ

また アンケートの回答数が約2万4千
公式掲示板の書き込み人数約5千人で1000件のスレッド
   スレの返信数はやく18000!!
そのほかに各種要望や不具合箇所の報告と
スタッフのかたたちが目をとおして まとめていくだけでも大変そう~


3月からは (ほぼ)毎週 何かしらの新しい発表もしていくとのことなので
わくわくしながら それを待つようにしますか~♪
  でも それまでは な~んにもえさがないということか~ >< あうあう



さーてっと そろそろ遺跡であっしゅ君とデートでもしてこようかな~
ではでは~ ラグオルで~ノノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Winter Light

α2テストが終了して もう 1週間もたってしまいました~

オフィシャルのαテスト掲示板では
いまなお熱心に意見を語り合っているみたい

熱心になりすぎて ほんのちょっち熱くなっちゃっている人も
いらっしゃるみたいですけれども


みなさん それぞれ PSO2を楽しいものにしようと

ただただ たくさんの人がいるから

考え方も違いますし、すこしづつ楽しみ方も違ったり



α2テストでは 大人数での接続時のサーバー負荷をみてみたり
αテストからの変更、改良点や追加された要素の検証
キャラを操作した時の いろいろなところでのバグが出ていないかを
テスターのみんなに試してもらったりとかが
  もちろん 実際にキャラを動かしたときの不満点とか要望とかを
  テスターのみんなから生の声を聞くというのもはいりますお
テストの目的だったとおもうので

βテストや製品版とは
いろいろなところが違っていたのではないかなあ
と 思ったりして

一番思ったのは マルチパーティーで大人数になった時に
「PSEバースト」が始まると
経験値はどんどん入ってあちらこちらでレベルアップの音が流れて
「PSEバースト」が終わった時には
持ちきれないほどのアイテムがドロップしていて
ひとつひとつを確認してって していると
かなりの時間がかかってしまうほどでした

いくらなんでも本サービスではここまで
大盤振る舞いはしないだろうな~
  製品でも変わらなかったら それはそれですごいとは思いますけれども



開発スタッフのみなさんには 
たくさんのテスターからの意見や要望をじょうずにまとめて行って
わかりやすくって 操作しやすくって なが~く楽しめるものを
創りあげていってもらいたいですねえ~
がんばってくださいですお~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«LOVE PHANTOM